低糖質と空腹
糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。
低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。
低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。
今朝は糖質ゼロ食でしたので、すでにおなかが減っています。
というか、朝ご飯抜きやめようよと自分でも思うのですが、
仕事によって犠牲になっていますね。
おなかが減ったなぁ。と思ったときに
糖質制限されている方もお腹が減ったなぁと思う時、白米食べたくなるんだろうな。
などなど想像していました。お腹が減ったら温かいご飯と思うのは私だけかもしれません。
ふと思いました。
おなかが減るというシステムはどうなっているのでしょうか?
ググってみました。
もう何でもありの低糖質WEB担当ブログになっています。
すみません!!
やはり出てくるのが血糖値に関して、
ただ、思うのですが、おなかが減ると人格変わる人がいますし、
おなかが減っても平気という人もいます。
あれは単に個人の忍耐力の違いなのでしょうかね。
おなかが減ってすぐにいらいらする人は本当に個人の人格研磨が足らないもしくは関心がないだけなのでしょうか。
あまりこの点資料が見当たりません。
かなりおなかが減っても我慢すれば1時間もしたら空腹感がどこかにいくのは私だけでしょうか。
一日朝から晩まで何も食べずにせっせと仕事するときがあります。
どれだけブラックなんですかという突っ込みは置いておいて、
個人的に仕事に集中し始めると食べるのも時間も忘れて集中する性格でして。
おなかが減ったという感覚はあるのですが、無視します。
さすがに一日何も食べないようなことをしてしまうと病気になるかなと思い、
生命維持のために何か食べます。
ですから、おなかが減った、お昼12時にご飯を食べないと人生の大事件のように反応する人を見ると、
この違いは何だろうかと思えてなりません。
全く低糖質パンと関係ない話になりましたが、
空腹感と糖質制限は密接なかかわりがあるとは思います。
糖質-血糖値-空腹感
人間の体は複雑ですね。
毎回書きますが、
糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、
その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による
勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!
コメントを残す