toggle
2016-08-10

のどの痛みと低糖質

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

最近仕事のし過ぎと不摂生がたたり、

喉がやたらと痛い。頭が痛い、体がだるい。

これが噂で伝え聞く風邪ってやつでしょうかね。

 

喉痛いなと思って、のど飴買うかという思考になったとき、

飴って甘いですよね。

どれくらいの糖質があるんだろうか。

気になって調べてみました。

 

楽天さんののど飴売れ行きランキングの中から

上位の一部ののど飴、栄養成分わかりやすいところに表示されているものを拝見。

 

・森下仁丹 鼻・のど甜茶飴

http://item.rakuten.co.jp/jintan/10010090/

一粒当たり炭水化物量2g

 

・龍角散 のどすっきり飴 カシス&ブルーベリー

http://item.rakuten.co.jp/ladydrug/4987240631422/

6粒あたり炭水化物17.5g

 

・森下仁丹 梅仁丹のど飴

http://item.rakuten.co.jp/jintan/10001179/

1粒当たり炭水化物量3.5g

 

・広貫堂 手作り健康飴

http://item.rakuten.co.jp/koukandou/690210108/

100gあたり炭水化物量97g

 

やはり飴はほとんどが砂糖ということで、糖質制限には向いていないのでしょうかね。

エリスリトールの飴はないのか探してみました。

 

・ノンシュガースーパーメントールのど飴

https://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=4901351016961

1粒当たり炭水化物量4.26g

 

ショ糖は入っていないかもしれないですけど、甘味料たくさんなんですね。

つまり、のど飴も糖質制限、低糖質食の方には難しいようでした。

エリスリトールのど飴は開発が難しいのか、コストの問題なのでしょうかね。

確かにエリスリトールでは甘くないかもしれません。

低糖質のど飴作ったらこの業界で話題になると思うのですけどね。

 

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です