toggle
2016-08-11

山と低糖質食

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュ。WEB担当高橋です。

低糖質ど素人の私が今更聞けない低糖質の話を書き綴ります。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係。

 

本日は山の日。休日です。

山の日、みんな山に行くのでしょうかね。

暑い中、山に登ると危険です。すぐにバテます。

かつて炎天下の中1000mほどの山に登ってばてまくった覚えアリです。

 

糖質制限中、低糖質食の人が山に行くとき、

何を持っていきますか?

イメージ的には山に行くときはおにぎりかなと思っています。

あとは行動食の場合もありますが、ガンガン高カロリーなもの食べてた気がします。

 

糖質制限すると体力がつくという意見をよく聞きます。

普段から糖質制限している人としていない人では違うようですが、

タンパク質から糖質を作るからだになっているかどうかがキーポイントのようです。

普段から糖質制限している人は、登山時にミックスナッツを行動食で持っていくという資料が多いです。

 

こんな休日ですが私自身仕事中でして山に行くどころか

仕事の山にて遭難中です。

渋滞が予想されていましたので、お出かけの際はお気をつけください。

疲れたら、おなかがすいたら、ミックスナッツ。

これが糖質制限の基本的な考えのようですね。

 

毎回書きますが、

糖質制限、低糖質パンとスイーツのフレジュですが、

その技術業務とはほぼ関係してないWEB係の高橋による低糖質初心者による

勉強をまとめたものです。ご了承よろしくお願いします。ハッピーローカーボ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です