toggle
2016-09-14

糖質制限におすすめフルーツ!ダイエット効果もバツグン!(イチゴ編)

低糖質、糖質制限スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

先日、糖質制限におすすめフルーツについて取り上げました。

フルーツは糖質制限の敵?それとも味方?

 

その後もどうしても気になって、さらに調べてみました!

だって、甘いもの食べると体も心も元気にしてくれるじゃないですか⁉︎

今回は先回糖質少ないフルーツランキング一位だったイチゴ編です。

 

イチゴの特長

①実はイチゴ、糖質少ないうえにカロリーも低いんです。

10個(150グラム)で約50カロリー

イチゴ10個も食べたら、結構お腹も満足ですよね〜。

 

②栄養分が豊富

例えば、、、

ビタミンCが豊富!

ビタミンCは健康なお肌に必須。つまり美肌効果も期待大!

 

カリウムも豊富!

カリウムは高血圧対策に高い効き目があるので、血糖値や高血圧を気にしておられる方には特に大切です。

また、カリウムには利尿作用があると言われています。

つまり、むくみ対策にも効果大!

他にも、めまいや脳卒中などの予防効果もありますよ。

イチゴは150グラムでカリウム約255mg。

カリウムの一日の所要量は約 0.8–1.6 g とされるので、

必要量の4分の1に値します。

 

③水分や食物繊維が豊富!

だから満腹感があるうえに便秘解消にも一役♪

 

では、ここで注意を一つ。

ビタミンCは水に溶けやすい性質があります。

イチゴを長時間水に浸けておくと、せっかくのビタミンCが流れ出てしまいます。

あと、ヘタを取って洗うのもNGです。

なので、できればヘタがついたまま、流水で手早く洗うのが良いそうですよ!

もちろん、洗うと傷みやすくなるので、食べる分だけ洗うようにしましょう♪

 

 

甘いもの、スイーツを糖質制限中に食べたくありませんか?

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

 

糖質制限ティラミス

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です