toggle
2016-10-02

糖質0(ゼロ)vs糖類0(ゼロ)の違いー選ぶならどっち?

低糖質、糖質制限スイーツとパンのフレジュ。WEB担当白井です。

低糖質をうたうのであれば、糖質とは何ぞやということを勉強中のWEB係です。

 

よく見ないと、なにが0(ゼロ)なのか?わからない方が多いのではないでしょうか?

実際私もその1人でした。

以前糖質と糖類の違いについて書きました。

糖質制限するなら知っておきたい知識ー栄養成分編ー

今回のテーマはそれと関係しています。糖質ゼロと糖類ゼロ、どちらが健康的で身体のためになるのか?取り上げてみましょう。

ではまず、糖類0とは?(先回の復習になりますが)

まず糖類とは、糖質のうち単糖類と二糖類のことを指すので、これらのものが

カットされていることになります。

続きまして、糖質0とは?

そして糖質とは、上記の糖類(単糖類・二糖類)と多糖類(少糖類:単糖類が310個結合した糖)

糖アルコール(糖質甘味料)それに、その他のことを指すので、糖類を含む、これらのものがカットされていることになります。

つまり簡単な式にしてみると、

糖類+糖類以外=糖質

ということになります。

糖質には糖類のことも含まれているので、「糖質ゼロ」は「糖類ゼロ」でもある、ということです。逆に、「糖類0」と記されていても、糖類以外の他のものが入っていて、糖質はゼロではないという意味になります。

「糖類0」を選んでも、糖を摂取してたことになるなんて!ショック!

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります。

でも、今日もひとつのわかったことがあります。

結論は、「糖類0」のほうが「糖質0」より糖が多いということです。

言葉のマジックですね。よく知らないと同じ意味だと思ってしまいます…。これからは、比較できるなら「糖質0」の方を選ぶようにしていきましょうね。

 

 

甘いもの、スイーツを糖質制限中に食べたくありませんか?

フランス帰りのシェフによる当ショップの糖質制限スイーツ。

シェフが自信を持って送り出した逸品です。

是非ご賞味ください。

 

糖質制限ティラミス

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です