toggle
2017-07-21

ツボ押しもおもしろい

こんにちは!
週末にはあちらこちらで花火の音がしてきて
すっかり夏‼︎ですね。
うちの娘もプール三昧ですっかりゴーグル焼けしてしまい
逆さまのパンダみたいになっています。

少し前の話になるのですが夏にむけて日経healthを購入してみたのですが
面白い付録が付いていました。

それはツボ押し手袋。
ツボを刺激して気と血液の流れを良くして体調を整えてとの事。
手袋にツボや反射区が印刷されていて
簡単に押したいツボが押せる優れものです☆

そんな訳で肩や目の疲れの場所を面白がって押していたのですが
なんだかこの頃、調子が良いみたいなんです。
そこで、ふと糖尿病に効くツボってあるのかな?と気になって
調べてみました。
そうしたらやっぱりあるんですね。

いつでも気軽に出来るのでちょっと試してみませんか?

1番有名なのは古くから糖尿病の治療に使われていたのが『腕骨』というツボで
場所は手の甲の小指側の手首に近い骨の端です。
糖代謝を助け、内分泌系の働きを促進するツボだそうです。
肘の痛みや頭痛、うなじのコリにも効果があるというので
パソコンの使いすぎにも良さそうです。
早速、お風呂の時にでも押してみようと思います。
ちょっと残念なのはツボ押し手袋には印刷されていなかった事。

そうだ、印刷されていない夏バテに効くツボも調べてみなくては!
この夏のマイブームになりそうです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です