toggle
2017-09-18

話題のシャリなし寿司を食べてきました!

こんにちは。
先月末からくら寿司さんでシャリなし寿司の販売が始まりました☆
これも時代ですね〜〜。
これはどんなものかぜひ食べてみなければと
行ってきました!くら寿司さんへ。
まずタッチパネルから
麺なしラーメンの醤油、シャリ野菜のエビ、ビントロ、エビマヨ手巻き
そしてシャリプチのとろサーモンを注文。

糖質残部あわせても21.3グラムです。
シャリプチとろサーモンの8.7グラムがなければもっと低い。
逆に言えばシャリ半分でも8.7グラムって事は
普通のお寿司の場合は単純に一皿20グラム近いって事ですね。
10皿も食べたら大変な事です‼︎
さて麺なしラーメン。
味は良いんですがこれって野菜スープでは⁉︎
まあそれはそうですよね。
物は言い様だな〜〜って感じです。
ただ、回転寿司ではじめに野菜たっぷり食べられるのは嬉しいです。
血糖値の急上昇も防げますね。
そしてシャリ野菜のシリーズ。

シャリの変わりに大根です。
が、辛み抜きすぎでお酢の風味もなくってなんだか?な感じです。
シーフードサラダ、大根味が飛んじゃったバージョンってイメージしてもらえたら良いかと思います。
でも結構美味しい。
手巻きのエビマヨはかなりいけました。
シャリプチはこれだったら二皿食べるのを一皿にすれば良いだけな気がしてしまいました。

普通のお寿司と比べるとかなりシャリの量が少ないのがわかります。
そして‼︎
これだけ食べたらかなり満腹になってしまったんです。
普通のお寿司の量より少なくて満腹感があります。
これは糖質的にもお財布的にも嬉しいです☆
結論としては
まだまだ改良の余地ありですが、かなり良いかと思いました。
フレジュはパンとスイーツですが
こうやって他の食の分野で糖質制限が広がっていくのは
より沢山の方がより沢山の選択肢で
楽しみながら糖質制限ライフが続けられる事になり
とても素敵な事だと思います。
くら寿司さんの取り組みに負けないように
フレジュもがんばっていきますね‼︎
フレジュオンラインショップはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です