toggle
2010-11-12

自然の恵みのおすそ分け。

早朝寒くなってきましたね。
ご近所の方が息を白くさせながら、庭からはみ出た柿木から大きな実を採っていました。
「鳥が食べてしまうから食べごろのを採っているんだよ」とおばあちゃん。
なんだかいい風景で声を掛けたくなりました。

「持っていくといいよ」
口下手なおばあちゃんがいいます。
「おばあちゃん、まだ上の方にあるよ」 お嫁さんがいいます。
「食べる分だけでいいよ、また採るさ」
う~ん、な~んだかいい感~じぃ。^^
若いときは柿なんて食べもしなかったけど、砂糖水のようなほのかな甘さがなんとも言えない。
と思えるようになりました。
トシを取った?
イエイエ、円熟に一歩近づいたということにしておいてくださいませ。
糖尿病の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パンを!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です