toggle
2011-01-17

糖質制限スイーツ! 冷凍対応デコレーション!

先日イチゴのデコレーションを作りましたが今度も作ってみました。
上にイチゴは乗っていません。今回は冷凍対応にしたかったのです。

ちょっとシンプルだと思います?
なぜなら…

これは…この色、なんだと思います?ふすま粉の色?
間違えでは無いですがここまでの色はしていません。
じつは紅茶のスポンジなんです。
一度急速冷凍で凍らせて、再解凍して食べてみました。
以下は友人の感想です。
=======================================
今回のケーキはすごぉいですよ
ノックアウトされました
甘さも十分あります
満足出来る完成度ですね
頂いてから六時まで冷蔵庫に入っていましたがだしてからすぐに食べるとスポンジの中心に凍った部分を感じました
解凍された目安などあれば良いですね
この味が全国いつでも食べられるなら世界レベルにあると思います。
商品の力は間違いありませんね
◆以下は翌日↓
紅茶のケーキは今日食べたら,全く解凍されていました。
そしたら,わずかなしっとり感が生まれて全くふすまを感じることはありませんでした。
クリームの甘さとあいまってこれはおそらく一般の人もケーキとして認識するのではないかと思いますよ。
一般ケーキと食べ比べて欲しい,ケーキです。
イチ押しですね。
(≧ω≦)bグッ
くるみパンも頂きました。
======================================
おっと、クルミパンの感想はまたねハート
友人の数値から計算すると糖質は約  です。
ただ、わたしとしては
どうも、飾りがなくてさみしいなぁ~と思うんですよ。
大人の方が食べるならシンプルでいいですが
小さなお子さん、家族がいるならみんなの笑顔も一緒に食べて頂きたいですね。
そこでこんなデコレーションや、

こんな素敵なイラスト、

あれ、これはなんていうんだろう??^^

飾りのフルーツはなしで発送、
上のイラスト飾りは糖質があるので食べるときはフォークで
ちょっとコソッて食べて頂けたらみんなでワイワイ楽しいのではないかなぁと
思うのですよん。
あ、フルーツはみなさんのフルーツ屋さんで新鮮で美味しいものを飾るというのもいいですね。キラキラ
このケーキも苦心しました~~~。
なんとかいい感じみたいですね。
もう少しでみなさんのお手元へ!!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント4件

  • hech より:

    デコレーションケーキで紅茶のスポンジっていうのは未知の世界です!糖質制限でないケーキでもお目にかかった事がありません。
    このままでも十分購買意欲が起きます( ^ ^ )/□シンプルなのもgoodです。でも家族みんなでならキャラデコも良いですねっ

  • hechさん、こんばんはっ。
    大きさは4号(スポンジの直径12cm)6等分したものを食べたようです。
    生クリームはスプレンダを使用しました。
    購買意欲…材料が高いことと、やはり簡単には作れないのがネックですね。。。
    うちの普通のデコレーションより高くなってしまいます。
    ネットで販売しているものくらい(あまり知りませんが)なら採算が合うのですが…。
    味は保障します。
    イチゴ冷凍デコか、紅茶のデコか…どちらがいいと思います?
    明日は名古屋へ。
    通行止めになっていなければ良いのですが…。

  • hech より:

    糖質制限の材料はコストがかかりますよね(>_<)個人的には紅茶大好きなんですが、身近に紅茶が苦手な人も結構いるので一般的にはイチゴのケーキでしょうか。今まさに苺の季節ですから。
    明日天気が良いと良いですね(*’-‘*)

  • hechさん、おはようございますっ。
    やはり苺のケーキですね。
    これは今のところ店頭で購入される方に限定されるかもしれませんね。
    これから他に何か良い方法がないか考えてみます!
    今日は岐阜へ行ってきます。
    寒そうですぅ。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です