toggle
2011-02-22

ローカーボランチ

皆さん、メール、コメント沢山ありがとうございます!(お返事はちょっこっとお待ちくださいねっ。)
さて、
秋田で美味しい物を食べたので…

そんな後のモーニングはサン・ラファエルの糖質制限モーニング。
昨日試作したパンと一緒に。^^
な~んてまだお店には登場していません。
でもお店のランチメニューに真剣に考えています。
びっくりしたんですが、
秋田のホテルでビール(モルツ)を飲みました。
うまい! というか、甘い!!
ビールを飲んで甘い=美味いと思ったのはドイツで飲んだビール以来です。
ちょっとした糖質がうまみになっているのか?
モルツだけなのか?
糖質がある、ないが わかってしまう自分がコワい…。
糖質ランチは春からです!楽しみにしていてくださいね。
糖質コントロールのデザートとセットで食べても大丈夫にするつもりです。^^

秋田の皆さん、ありがとうございました! 寒いけどがんばって!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメント4件

  • めたこ より:

    シェフさん、めっちゃスタイル良いです(笑)
    降り積もった雪よりもそこに目がいってしまいましたよ!!
    ランチも春には開始する予定なんですか^^
    懐かしの浜松にも行ってみたいので、是非お邪魔させてもらおうと思います♪
    私事ですが・・・
    なかなかネットでの糖質制限食は高価で購入できず。
    今日、おからパウダーでドーナッツに挑戦しました!!
    お菓子作りはしたことないんですが・・・
    それなりの味になり大満足♪
    病気になって色々新しい発見もあるもんですねー。

  • めたこさん、すみません、お返事遅くて!
    ランチは早くやりたいのですが…通販の準備におわれています。
    もうパンがあるんだから糖質ランチは出来るんですよね~。^^;
    糖質制限食はたしかに高いですぅ。。。材料がもともと高いこともありますが全然仕込みが違ったりしますね。
    送料もプラスされますね。
    その分、納得していただける味に挑戦しています!
    (あまり高くないようにがんばりますが…。)
    追伸  糖質制限食2ヶ月で8キロ落ちました。特にお腹が。(^^ゞ

  • みな より:

    ヘルシーだしダイエットにも良さそうなので是非ローカーボランチをお店のメニューに入れて頂きたいです。

  • みなさん、こんばんはっ。
    糖質制限のランチのいいところは、血糖値が上がりにくいこともありますが
    血糖値が気になる方にとって、家族や友達と気兼ねなくランチを楽しむことができると思います。
    持ち込みが許されるレストランやカフェがどれくらいあるのでしょうね。
    きっとそれより遠慮して外食しないのかもしれませんね。
    そういう精神的な癒しの空間になったらいいですね。^^
    色々とメニューはあるんですよ。
    ピザも出来ます。^^
    でも、まだ作れるだけで流れにのせるまでの苦労があります。^^;
    楽しみにしていてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です