toggle
2011-05-17

これからのために糖質制限ケーキとパン

今日から3日間、東京に行ってきます。
地震の影響もあったので東京は久しぶりです。
ところで、先日糖質制限ではないのですがスイーツの取材をしていただきました。
話の中で「糖質制限食」もやっていると話題になりして、やはり情報が早いなぁ~と感心♪
御父さんが糖尿病一歩手前ということで、「血糖値が下がらないんだよなぁ」と
定期健診で言われているそうです。
そういうことを聞くと。
ど~しても、語りたくなってしまうんです。それも熱く。。
抑えて話したつもりですが・・・すみませんでした 〇〇さん。<(_ _)>
ただ、血糖値が下がらないので、母と「隠れてなんか食べてるんじゃない?」なんて
ちょっとしたケンカになるということもお聞きました。
ストレスもかなりあるらしいですし、卵なんてまったく口にしていないとか。
血管も弱くなり本当に怖いですから心配です。
ご自分を責めないようにと願います。
食べることへの幸せをなくしては悲しいのです。
糖質という分野も早く認められるようになるといいですね。みなさん!
そして
血糖値計がもっと普及すれば糖質制限の効果が歴然なのですが。
ライターの方には「江部先生」の本を紹介しておきました。
わたしも大変参考にさせていただいております。(勝手に^^;)
是非、調べていただいて糖質制限が有効な手段の1つだとしたら、うれしいです。
それにはやはり効果がわかる血糖値計は必要に思います。
わたしは有効な投資だと思うのです。
レポートしたベーグル2種です。

下に写っているメモは仕込み、種類のバージョンを見分ける紙です。試作っぽいでしょ?
挟んで食べてみました。

わたしは「普通」のベーグルしか食べたことがないのであまり美味しいというイメージがありません。
糖質専属スタッフは本場アメリカのベーグルを知っているので
「チーフは日本の美味しくない普通のベーグルを食べたんですね」と言われてしまいました^^;
だからホンモノは知らないので「コレ」がベーグルだとイエナイノデスガ、
この「糖質制限ベーグル」は美味しいです。
というか、わたし好みに調整させていただきました。^^
これならお弁当にも持っていけます。
糖質は・・・材料に糖質を上げる材料をほとんど使っていないのでかなり低いはずです。
これならおかずに糖質(うまみ)のあるものをサンド or デザート付きで食べれますよ。
もっちりチョコデニッシュのプレーンバージョンも形を変えて試作してます。
これもなかなか美味しいです。もちろんチョコ分の糖質がありません。
どちらもお弁当に主食になると思います。
販売まで成分表などの準備もあるのでもう少し待っててくださいね。
東京からは携帯からレポートになると思います。
ブログは見れると思います。 コメントは・・・ちょっと行った様子で!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です