toggle
2011-05-22

糖質制限パンのベーグルです。他もあり。

これはベーグルの生地。

わたしは生地を焼く前に仕込みの段階で食べます。
そのとき食べて美味しくないものは焼いても美味しくないと思っているのです。
あ、例外がありました。
それは、大豆粉の生地。  あれは本当に不思議です。^^
ところで写真の生地はこのままでも美味しいです。
皆さん、ふすま粉ですよ。それなのに食べて美味しいのです。
ふすま粉の口に残るあのいやな感じがないのです。
ベーグルにしてみました。

ゴマのベーグル。これはもう完成です。
焼いて食べると、もうベツモノ!!! とスタッフが言っておりました。
わたしは変わっていて、焼いて食べないのです。味を見るからでしょうね。
本来のうまみを堪能するのです。しかしこの糖質制限ベーグルは焼くとパリパリになって
食感も味わえるそうです。
           次回、わたしもやってみます。^^
ベーグルですから、半分にスライスしてヨーグルトやジャム、ハムやソース・・・なんでも合います。
何もつけないで美味しかったのでそれ以上の上手さは保障されたようなものです。
サン・ラファエルの糖質制限ベーグルの完成ですっっ!
さて、お次は・・・

シナモンロール・サン・ラファエル風です。
シナモンノアと甘味料と生地のバランスバッチリです。
仕事で残業、疲れて帰宅、今から食事の支度、冷蔵庫に何もないとき、本当に助かると思います。
どれもおかずや他の食材と一緒に食べることを考慮して糖質が抑えてあります。
でも安心して一度に沢山食べ過ぎないでくださいね。^^
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント4件

  • 由美ママ より:

    ベーグルは本当にサンドイッチに使えます。クリームチーズにサーモンは最高です。早く製品にしてくださいね。シナモンロールも大好きです、甘い物と主食の楽しみができて嬉しいです。ラファエルさんのお蔭で自分で作らないとというストレスがなくなりました。感謝です^^

  • 由美ママさん、こんばんは!
    ベーグルは糖質を計算しなくてはいけないのでもう少しお待ちくださいね。
    これが苦手でして。。。
    トーストして食べましたが、美味いです!
    サンドイッチということはトーストしないですか?
    1度焼いてからサンド?
    どちらにしてもしんなりしまいます?
    どちらにしてもクリームチーズとサーモンは最高ですね。サーモンはスモークですよね?^^

  • 由美ママ より:

    スモークサーモンです^^普通のベーグルも子供に出す時少し電子レンジで温めその後に半分に切ってパンオーブンでかりっと焼きます。アボガド、ローストチキン、マヨネーズもいいな、製品お待ちしてます。

  • 由美ママさん、こんにちは!
    スモークサーモンはいいですねーっ。わたしも大好きです。
    ベーグルはただ今、糖質量の計算に入っております!
    あともう少しだと思いますのでよろしくお願いします!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です