toggle
2011-09-01

杏仁羊角?なんて読む??


上海のホテルベーカリーで売っていたパン類の1つです。
わたしの手と同じ大きさでびっくり!実物はかなり大きいですよ。
思わず写真に撮りました。しかしあとでじっくり見てみる…
アマンドクロワッサンと書かれている下に 「杏仁羊角」…。
中国ではアーモンドは杏仁の香?クロワッサンは羊のツノ?ちょっと理解できます。^^
たしかに大きくて羊のツノに似ていました。
13元は…170円くらい。
中国では高いと思います。まだまだホテルベーカリーは高価なんです。
またお菓子のレポートもしたいと思いますっ。
明日は撮影があるので忙しくなりそうですっ。
皆さんいつもありがとうございますっ!
謝謝!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です