toggle
2011-10-15

毎日食べられるものは?

わたしは思っています。
食卓でも外食でも、毎日食べられるものは=美味しい。
外食ではなかなか毎日食べたいと思うものが見つかりませんでした。
というもの、だいたいが濃い味なのです。
それで仮に毎日食べても飽きが来ないもの、が自分には合っていると思うのです。
個人差がありますから、あくまでわたしの意見です。
マクドナルドハンバーガーなども食べますが毎日はちょっとだめです。
他にも飲食店で毎日食べたら飽きがきます。
最近、中華が続いたからちょっと中華は遠慮したいなぁ…といった具合です。
しかし、なんというか不思議なのですが、
糖質をコントロールし始めてから
コンビニの食が毎日食べても飽きないのではないか?と思うようになったのです。
というのは、車にて出張移動中にサービスエリア内にあるコンビニで購入するとき、
夕食を取り損ね(自分が悪いのですが)、コンビニで購入するとき、
など諸事情が重なったときに
「ああ、またコンビニかぁ…」と思っていないことに気づきました。
しかしこれがコンビニ弁当だとそうはいきません。
なぜか弁当は「まずく」感じるようになるのです。
では、コンビニで何を買っているか?
から揚げ系、ソーセージ系、チーズ、ゆで卵、サラダ、豆腐、おでん、
卵かサラダのたっぷり入ったパンが薄いサンドイッチ。
いつもすべて買うわけではありません。
以上の中から各コンビニでその時にお得感があり美味しそうなものを数点選んでいます。
値段にして、800円もいったことがありません。
牛丼に比べたら高いですが (^_^;) 外食したと思えばこれは安いと思うのです。
このメニューなら飽きないように思うのです。
なぜか?よくわかっていませんが、飽きないのです。
糖質制限からコントロール→ハッピーロカボと積極的になったことは
コンビニの食でも満足を得られることをわたしに教えてくれました。ヽ(^o^)丿
きっと、糖質を過度に取るくらいなら積極的にコンビニでロカボを購入した方がよいと頭が思うのでしょうね。 皆さん、そんな体質になっちゃいました。(^_-)

毎日食べることが出来る食材に出会うことは幸せなことです。
皆さんに美味しいと言っていただけるパンとスイーツをこれからも作り続けていきたいです!
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です