toggle
2011-09-09

一人で過ごす夜…。

妻が用事で出かけるので、
「いいよ、夕飯くらい自分でなんとかするからっ。」
なんて言っておいて、その時間になると今から作るのはちょ~っと面倒になってしまい、
コンビニで「ロカボ」を購入ました。

冷蔵庫にある一口サイズのチーズとゆで玉子を加えれば
これで十分おなか一杯になります。(^.^)
うれしいことに「おでん」が出ていたので今回は豆腐のかわりに
厚揚げ2枚と大根を買いました。
昔はね、コンビニのおでんは買うことはなかったんです。。。
でもロカボを始めてから大切な購入品だと視野が広がりました。(^_-)
意外とおでんの具材はロカボに適しているものがあるますね。
から揚げは皆さんどうしていますか?
シュガーフレンド(糖尿病の友人)から
「コロモは油とくっ付いているので思った以上に血糖値を上げないんだよ」とか、
栄養士の方にも、油と結びついたものは消化するのに時間がかかるから
そういうものは先に食べると良いよ、と言われていたのでから揚げは頻繁に食べてます。
*個人差があると思うのであくまでもわたしの場合です。
糖尿人の方にはこれではまだ血糖値が上がってしまいますかね?
安価で手頃に調理できる糖質系から
ロカボ生活をするようになって3回の食事が豊かになったように感じるのですが
皆さんはいかがですか?
コンビニ食でも豊かになったと思います。
そして最後のデザートは…うちのケーキをどうぞっ!!(^_^;)
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です