toggle
2012-11-15

昨日は

世界糖尿病デーでしたね。
世界的に2億4600万人の方が糖尿病なんだそうですね。
年間380万人以上が糖尿病の引き起こす合併症などで死亡している…
これは10秒に1人の命が奪われている計算になるそうです。
*World Diabetes Day Committee in Japan より引用
予備軍を入れたらもっと増えるでしょう。
糖尿病に関心のある方々にはなんだか怖い話になってしまいましたが、
暗くならないで前向きに考えれば
お蔭で3大栄養素である糖質、脂質、タンパク質をバランス良く食すこと、
また糖質を取れなくなっても、積極的に食す選択が出来る糖質制限を知り
今まで以上に食を豊かにすることができるっ!ということ。
最初は窮屈に思えた糖質制限も今はハッピーなロカボ生活だとわたしは実践して感じています。
「人が食べ、飲み、日の下で骨折って働くそのすべての骨折りによって良いことを見る…
  それがその人の分だからである。」
精一杯仕事をすること、レクレーションを楽しむこと、そして食べること。
このうち1つでも欠けたら人生は虚しくなると思いませんか?
皆さんには糖質制限があります。
これからも人生を楽しんでいきましょう!

尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
ハッピーロカボライフ!
サン・ラファエルはこちら
糖質制限ショッピングモールはこちらから
楽天ショップ「フレジュ」はこちらから
糖質制限されている被災地の皆さんへ応援メッセージはこちら

関連記事

コメント2件

  • kokoro より:

    本当に仰るとおりです
    高林シェフのお陰で
    私は どんなに救われているか
    安心できるスイーツ
    しかもハイレベルな味
    パンやスイーツは
    一生食べるのは無理だと
    諦めていただけに
    感謝してもしきれません

  • きまぐれなシェフ より:

    kokoroさん、こんにちは。 お昼は何を食べましたか?^^
    こちらこそ、いつも励まして頂き感謝しています。
    商品開発にくじけそうになると、皆さんのことを思い出します。^^
    わたしはそうした人たちと繋がっていたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です