toggle
2015-02-27

糖質制限のデコレーションにも応用出来ますね。

ご家庭でスポンジを焼いたことってありますか?

低糖質のスポンジが焼けたら、生クリームでデコレーションしたいですよね!

今日は、市販の回転台でやてみましょう! プロ用でなくても出来ますよっ。

27-1

ちょっとしたミソは回転台が動かないように下に滑り止めを敷くことです。

27-2

ぐるぐる回るわけですからね。(@_@;)…。
フルーツをサンドしたスポンジを回転台の真ん中へ。

27-3

少し多めの生クリームをのせましょう!

27-4

理由は?
こちらをどうぞ! ↓ (*音楽が流れます)

余った生クリームを「屋根」のようにします。
ではこちらをどうぞ! ↓

「屋根」になった余った生クリームを今度は側面に塗るためなんですね。
これは壁塗りの「下地」に例えることが出来るかもしれません。
次にこちらをどうぞ!

「下地」の上に生クリームを塗っていきます。多めに塗っておくと後で簡単に。
さて、次は、簡単で素敵に飾れるとっておきのワザを!

多めに生クリームを塗っておいたので今度はペタペタと側面をなぞりながら
余分な生クリームを取るイメージで。

上は模様を描くように。
側面も上も不規則な感じがまた柔らかさを出してくれます。

これで、ここにフルーツをのせると可愛いデコレーションが出来上がりますよ!
円の縁も側面から生クリームが立ち上がり、輪郭がかわゆくなりますよ。

お次はプロ仕様のナッペ。
です。

ご参考に!

いかがでしたか?参考になりましたか??

次回はサンドのコツ、生クリームの選び方(いろんな生クリームが発売されてますからね)、
クリームの状態、
フルーツや生クリームの絞り、飾り方なんが出来たらよいなと思っております!

参考にしてみてくださいね。
ご注意ください。
旧楽天フレジュ店は 新frejus(フレジュ)店に統合されました。
お気に入りの登録の変更をお願いいたしますっ。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!

ハッピーロカボライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です