toggle
2015-11-27

冬にありがちな失敗…。糖質制限スイーツはコツがある。

急に寒くなってきましたね。

今日はちょっと頭がズキズキしてます。でも、

この時期は…気合いで!乗り切りますっ!
寒くなるとわたしたちの身体だけではなく、製菓材料も影響を受けます。

そして…
失敗も…うわっ

糖質制限の「とろけるチーズ」を仕込みました。
暑かった時期から急に寒くなったので、温度を少し調整したら…考えすぎてしまいました。。。

27-1

生地が柔らかくなりすぎてしまい型から染み出てしまいました…。

もったいないですね

27-2

これは失敗です。

27-3

味は問題ないのですが、定まった量が取れないということは色々良くないんですね。。

これはアウトレット商品に…。こんな失敗するのも糖質制限ならでは。
この「低糖質とろけるチーズ」は口どけに極限までこだわったので、
適度な固さを維持するために温度管理が大切なんですね。

つまり固めるものを出来るだけ入れていない。グルテンを増やしても糖質量が増えてしまいますしね。

チーズの固さ=生地の固さ なので、温めたり冷やしたり…状態が難しいんです。

でも、1度やったらも大丈夫、失敗はしません。

皆さんもバターや生地を合わせた時の温度など、気を付けてくださいね。

これからはスイーツが作りやすくなる時期ですから是非、色々チャレンジしてみてください!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です