toggle
2016-03-03

糖質を気にせずに旨いクロワッサンを食べたい、と思った人は読んでください。

サン・ラファエルのクロワッサンはわたしがフランスで修行していたときにルセットを盗んだ(職人はこんな表現します^^)クロワッサン。

でも、このクロワッサンは、フレジュの糖質制限クロワッサンです!

↓↓↓↓↓

20160303

普通のクロワッサンと見た目も遜色ないですね。

もちろんマーガリン系ではなく、もっちりチョコと同じ「バター」をたっぷり使ってますよ。
もっちりチョコも同じ製法で工夫してみました。

20160303-2

ここまで層がでればかなりいいですね。

ただフランス粉を使用して作ることは出来ないので、
やっぱり普通のクロワッサンと同じではありません。

それでもかなり層を楽しんで食べることが出来ますね。

こっちはプチィクロワッサンでいたずらしてみました。

20160303-3

これもさくっとして美味しいです。
これならガマンして、
仕方なく糖質制限として食べているというより積極的に食べたくなります。

糖質量 1個4.4g前後  と、もっちりチョコ1個 8.3g前後

合わせて12.7gです。
ただいま、最終段階です。

デニッシュ生地は手間がかかります!

 
糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら
わたしの念願だった本当の糖質制限ショップが出来ました。
オープン記念価格提供中です。
メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!
糖質制限ライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です