toggle
2016-03-25

ストレスは敵?味方?

皆さんはどっちだと思います?

答えはどちらも正解。
つまりストレスは必要で過剰すぎると悪になるんです。
*外傷性ストレスの話はここではしません。

急性ストレスは日常にあります。
日常生活の中で日々こなす事柄や、急に車が飛び出して来たときに避ける、
遅刻しないように走る、なんてときにストレスがあるはずです。

つまり、問題を解決するためにストレス、(エンジンの回転数を上げること)は
必要なことになるわけです。

でも、いつまでも回転数を上げているとエンジンには良くないですよね。
つまり、慢性ストレスは悪なんです。
一時的ではないから。

体力も心も消耗していきます。
これはつらいです。

糖質制限を始めたとき思ったのが、ストレスを抱えることです。
皆さんはこんな経験ありませんか?

始めようと思ったら食べるものがない、献立がわからない。
絶対糖質をとってはいけないのだろうか?
どこまで糖質を食べて良いのだろう?
そもそもこの食材には糖質が含まれているのだろうか?

何よりも美味しいものが少ない。
いかがでしょう?思い当ることありますか。
まだまだ糖質制限はこの世では認められていませんよ。
だから、皆と違う、とこのことが慢性ストレスになるかもしれないと思いませんか。

ストレスが続くとストレス原因をやめたくなります。
でもね、絶対に糖質をコントロールすることはこれからの時代必要です。
だから、皆さん、頑張って続けましょう。
健康な人、気にしない人にとって糖質制限?そんなこと関係なのです。
自分や家族、関係する人が問題を抱えて初めて関心を起こすことです。
そのときに、皆さんが助け舟をさしのべることができるはずです。

わたしもがんばります。
皆さんもどうぞ諦めないで!

慢性ストレスをなくす、糖質量を気にしないで食べられる美味しいもの開発中です。

最近の朝食です。試作ものです。

20160325

フレジュの「ダブルコッペ」という商品が1個が小さいという意見があり、大きく1個で作ってみました。
結構おっきいですよね。もう一つの試作品と比較するとわかりやすいでしょ?

中のクリーム生クリームでイチゴの味にしました。

20160325-2

これはいいです。
クリームがパンからはみ出るくらい多いので満足感あります。
また、生クリームの水分が丁度よく、パン生地に浸み込んで、味わいがありました。

浜松初の三島学氏の糖質に関するセミナー、またお知らせいたします。
成功させたいです。そのとき賛同して下さる方、シェアお願いいたします。

 

糖質制限フレジュ 過去のフレジュ物語 はこちら
わたしの念願だった本当の糖質制限ショップが出来ました。
オープン記念価格提供中です。
メールマガジン登録で ここでは語れない個人的シェフの話しや専門的なことお得情報などなどがありますっ。
購入しなくてもメルマガ登録は無料ですので是非お願いします。

糖尿病 & glut1異常症 & ダイエット中の方に美味しい続けられる糖質制限食スイーツ&パン を!
糖質制限ライフ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です