toggle
2017-09-25

バレリーナのダイエット

こんにちは!
朝晩涼しくなってきてだんだん過ごしやすい季節になってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

少し前の話になってしまうのですが
娘と娘のお友達とそのお母様と一緒に映画を観に行ってきました。
娘たちはバレエや新体操などのダンスをやっているので
ディズニーの「フェリシーと夢のトウシューズ」という
バレリーナを目指す女の子のサクセスストーリーがどうしても観たいと。
ディズニーにしてはマイナー作品だし
子ども向けの映画だろうとあまり期待もしないで行ったんですが
これが意外に面白くって‼︎
私としてはアナ雪より良かったです。

そんなわけで今日はバレリーナのダイエットのお話です。
糖質制限とは違うんですが。

バレリーナの方は基本的に食事の時間を極力ずらさないそうです。
その方が余分に栄養を摂りすぎない、胃腸に負担をかけないとのこと。
あと、とにかくよく噛む。
これも消化を助け、余分に食べ過ぎないために大事な事ですね。
そして
レモン、ハーブ、香辛料をうまく使うことで調味料を減らす。
これは塩分過多になりやすいと言われる糖質制限食を続けるのにも参考になりますね!

そして筋力をつけたい時には高タンパク、低脂質。
筋力を保ちつつスリムな体を維持するには低脂肪、ビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維。
まだ身長を伸ばしたい子どもはカルシウム、タンパク質、炭水化物。そして睡眠。
体が出来てきてハードなレッスンを続けて行くためには炭水化物。
そして疲労回復にはタンパク質とビタミン。

結局はバランスがいい食事を、運動量以上に食べ過ぎないって感じですね。
あと、食事の最中の姿勢が大事だそうです。
確かに姿勢に気をつけて食事をしていると無駄にダラダラ食べ過ぎないですね。

ちなみにこの映画
声優にバレエダンサーの熊川哲也さんが出演してます。
ちょっとビックリしました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です