toggle
2011-02-24

糖質制限ケーキの過去未来!

メールを頂きました! 今朝Googleで「糖質制限 ケーキ」の検索で1位に!!!
なったぁ~、と連絡いただきました~。
いやぁ~、ちょっとびっくりです。そんなまだまだのブログなのに素直にうれしいです。
そしてびっくりしましたっ。  必要としていらっしゃる方が沢山いるんですね。
がんばります!
これは初期に試作したスポンジケーキです。

キレイに出来上がっていると思います?そうなのでしょうか?
はい、わたしも出来上がりはそう思いました。(な~んだ結構簡単かもっ!なんて。)
しかし…表面がつやつや。 硬い証拠です。浮き上がっても逃げ場がなくて
ひび割れしてます…。
試行錯誤した結果は

一見すると最初のスポンジの方が良く見えますかね?
プロの方ならお分かりいただけますか?こっちの方がふわふわなスポンジなんです。
普通のスポンジと一緒でしょ。^^
 
気泡が生地に入っていて空気が逃げていません。
ここまで来るまでには… あせ と、 なみぃだぁ…? いいえ、作る喜びに溢れていましたっ!
生クリームをサンドしてデコレーションして試食です。
味はまたレポートします。
糖尿病 & glut1異常症の方に美味しい糖質制限食スイーツ&パン を!
サン・ラファエル

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です